2016年2月7日日曜日

【写真】 薩埵峠(さったとうげ) に行ってみた

富士山の写真といえば、定番のアングルはたくさんある。

今日は、そのうちのひとつ「薩埵峠(さったとうげ)」に行ってみた。

あいにく曇りで富士山は見えなかった。




◆クルマが一台ギリギリ通る事が出来るかどうか位の幅の道。

対向車よ、来てくれるな・・・と祈りつつ通り抜ける。








◆対向車に見舞われることも無く、たどり着いたのは薩埵峠の駐車場。

山之神さまの石碑?がお出迎え。
















































◆クルマから降りて周りを見渡たす。

山の斜面に作られた?ような場所。

目の前に広がるのは駿河湾と、そしてみかん畑。
































◆ん・・・? 定番のあの景色っぽいけど、なんだか違う。

周りを見渡すと、小道がある。  ここを行くのか。
































◆小道を入ってすぐに、みかんの無人販売所があった。一袋いただく。




























































◆みかんの木を眺めながら少し歩く。
































◆みかん運搬用のモノレールに沿って歩く。


































◆そうこうしているうちに、お目当ての場所に到着。

JR東海道線、国道1号線、東名高速、駿河湾の向こうに雲に隠れて富士山。

なるほど、ここで撮影していたのか。





























































◆なるほど。

天気がいい日、夕暮れor明け方に再チャレンジかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿