2016年10月9日日曜日

【86】 TEIN製 車高調 Flex A を導入

TEIN製の車高調 「Flex A」 を導入。

さすがに自分での取りつけは面倒なので
買ったお店に頼んだ。


下の2枚の画像は、FL側のもの。
写真撮るだけでタイヤ外すの面倒だったので
ジャッキアップ状態での撮影。




下の画像は、RL側のもの。


せっかく?なので、減衰力コントローラの
EDFC Active PROも一緒に導入。


乗り心地は、思ったほど悪くない。

円旋回などまでやっていないので、よくわからないが、
普通に街乗りする感じでは、純正に比べると、
道が荒れている場所など、時々大きな突き上げが来ることがあるものの
十分普段使いも許容できると自分は感じる。

気になったのは、EDFCのほうで、
減衰力調整をするステッパモーターの音。

車両の前後左右Gや車速に応じて、4輪独立で細かく自動制御してくれているが
かなり音が室内に入ってきて、最初は何事かと思った。
「ビュイーン、ビュイーン」とかなり耳障りな音。

86の場合は、決して静かなクルマじゃないし、そもそも静粛性を求めるのも
ナンセンスかと思うが、さすがにこの音はいかがなモノか・・・


とはいえ、全体的には満足している。
コースを走りに行くのが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿